So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪への小旅行 [日記・雑感]

スポンサードリンク




つい先日、大阪へ出かけました。
これもトレーダー仲間の会合でした。

IMG_5427_R.JPG

みんな稼いでいる人たちでしたので、手法がどうのこうのという話題は
まったくなくて、トレードに関わる時間をいかに少なくして、時間を有意義に
使うかという話題が中心でした。



システムトレードについていろいろな意見が出ました。

システムに任せっぱなしではうまくいくものもいかない。
最低でもチャートを見て、最終判断は人の目で決める。

当たり前と言えば当たり前の平凡な結論ですが、具体的なデータの裏付けを
もとに説明する人がいたので、みなさん納得していました。
結局、こんな風にデータを自分で確認する作業だけが、自己信頼を高める方法
なんですよね。
自己信頼が高くなければ、ロットを上げてトレードできませんから。
手法なんて、しょせん、打ち出の小槌ではなく、相当な回数を繰り返したときに
確率的にプラスになりますよ、程度の優位性なんですよね~
手法さえ定まったら、重要なのは、いかにロットを上げるか、というところです。

要となるのは自己信頼。
それをもたらしてくれるのは、データを自分の手できちんととるという地道な作業。



さて、大阪へ来たからには、お土産はきまっています!
わたしの場合、551蓬莱の豚まんと焼売です。


ご存じの方も多いと思いますが、551蓬莱の豚まんは絶品です。
新大阪駅には3店舗ほどありますが、注意が必要です。
それぞれに販売しているものが異なります。

改札口内の店舗は冷蔵品のみを売っています。
改札口外の2つのうち、1つは温かい品物のみを販売しています。
もう一つだけが、温かい品物と冷蔵品の両方を販売しています。

これがその店舗です。
IMG_5425_R.JPG

お土産の品物とともに、新幹線車内でビールのつまみに温かい
品物を購入しようとすると、この店舗がもっとも便利です。

さらに、気をつけないといけない点があります。
行列ができるほどの人気ですので、発車時刻間際では慌ただしく
なります。
新大阪駅到着時に先に店舗に出向き、会計を済ませておき、
帰る際に店舗で受け取るという手順にしておくと、長い行列に
並ぶ必要がなくなります。

また、冷蔵品なので保冷バッグも200円で販売していますが、持参して
いれば購入する必要はありません。
保冷剤だけは無料で入れてくれます。


当日は、さらに、たこ焼きも購入しました。

IMG_5428_R.JPG

これも欠かせません~





スポンサードリンク