So-net無料ブログ作成

ロードス島 [旅行]

スポンサードリンク




数日前から、ロードス島に来ている。

今年はウィーンも悪くない天気が続いていましたが、ギリシャはやはり
段違いの晴天続きである。

バカンスシーズンもまだはしりだから、ホテルの宿泊客の大半は
高齢のご夫婦だ。7月になれば、若い人たちがぐんと増える。

日本・中国・韓国といったアジアからきている人たちはわたしたち以外には
いないため、非常に目立っているようである。

エレベーターで一緒になったので時の反応は様々で、特に関心のないふりを
する人、関心はあってもどうせ言葉は通じないだろうととまどう人、
挨拶とあたりさわりのない会話を始める人、とバラエティに富んでいる。

今回は5月つ星ホテルなので、普通に話しかけてくる人がかなり多い。
みなさん一週間前後滞在されるので、ちょくちょく顔を合わせる機会が
あるので、ていねいな対応をしているほうが、居心地がよくなる。

多少言葉はつたなくても、挨拶、笑顔は有効な手段である。


みなさん、ビーチやプールサイドで日がな日光浴をしたり、読書をしている。
そのため、朝食ビュッフェが始まる時間ごろには、デッキチェアの席取りが
行われる。早すぎるのは不作法だし、遅すぎるとなくなるし、そのホテルの
状況を見ながら判断しなければならない。

ホテルの格が高いほど、席にはゆとりがあるし、宿泊客も鷹揚なので
その意味でも5つ星ホテルは気が楽である。


そんなわけで、ここ最近は相場の動きがほとんどないので、のんびりしている。


IMG_3347_R.JPG

IMG_3346_R.JPG

IMG_3344_R.JPG

IMG_3345_R.JPG


スポンサードリンク



nice!(2) 
共通テーマ:マネー