So-net無料ブログ作成

12月限 オプション [リアルトレード]

スポンサードリンク




一足早いのですが、12月限は+64万円で終了です。

先月までとは異なり、実に楽な1ヶ月でした。
そのぶん、利益も控えめです。
しかし、こんな感じで終わるのならば、ストレスもなく悪くないです。

昨日の下落前に決済しましたので、もったいないことをしました。
午後から外出する予定があったためです。

しかし、納得ずくの判断だけで1ヶ月を乗り切りましたので、特に後悔は
ありません。
結局のところ、自分にとっての適切な判断・行動のみを繰り返すことで
再現性の高いトレードスキルは維持できますから、もっとも重要な
要素です。

「勝つべき時には勝ち、負けるべき時には負ける」のがいいのです。


さて、ビットコインの上昇は相変わらずすごいです。
数ヶ月前からビットコインにも少額ですが投入しています。
シミュレーションをしたのですが、上下を繰り返しながらも、現在くらいの
価格で4年後を迎えると、元金のほぼ50倍に増える計算が出てしまい、
やや困惑です。

オプションではせいぜい月利1%~3%程度です。
それなのに、上記のような結果が出てしまうとしたら、この毎日の労力は
いったいなんだろう、という話です。笑

これがバブルであるかどうかは分かりませんが、少なくとも一生のうちに
何度も遭遇できるようなチャンスではありません。
多少のリスクを取ってでも、参入できる人が成功できる人です。


スポンサードリンク



nice!(3) 
共通テーマ:マネー